ちぴ郎

レディ・バードのちぴ郎のレビュー・感想・評価

レディ・バード(2017年製作の映画)
4.3
なんて愛おしい映画なの◎◎◎
グレタガーウィグは女優としてすごく好きだけど、監督としても大好きだった!!
それにブルックリンで好きになったシアーシャローナンに、今私の中で世界で1番輝いてるひとティモシーシャラメと、マンチェスターバイザシーとスリービルボードにも出てたルーカスヘッジズ、私の好きな人たちがたくさん出てた〜!

私も高校生のとき、家族とすごく仲が悪かったり、進路で悩んだり、友達と喧嘩したりしたなぁ。
すっごい嫌なこととか、すっごい嬉しいことがあって、もう全然かわいくなく叫びたくなることもたくさんあった。
自分から好きになった彼氏といるより親友と遊んでる方がたのしいな〜て思ってたこととか、人にどう思われても好きな髪型と好きな服を着て、いつもここは自分のいたいところじゃないって思ってたりしたな。
でも過ぎてみて今思うと、当時のいろんなことに対してのいらだちとか、忘れてたような些細なこととか、今まで見慣れてた街とか景色が違って見えるようになったりっていうことが、自分の中でとても愛おしく感じることに変わってた。

今日は10代の頃の自分を重ねて観たけど、もう少ししたらきっとこのお母さん目線になって、それでまた心に刺さりそうだな。
親友とのプロムのシーンが最高だった!!
あと音楽もすごく良かったからサントラチェックしよ〜

2018.83
ちぴ郎

ちぴ郎