Aki

レディ・バードのAkiのレビュー・感想・評価

レディ・バード(2017年製作の映画)
4.3
高校3年生の女の子が誰しも経験するような恋愛、家族、友達、進学…の悩みやコンプレックス、衝突やいろんな経験を経て、ちょっとずつ大人になってくお話。

アメリカの片田舎のお話だけど、意外と共感できるところが多かったです。
主人公にもそのお母さんにも感情移入できて、けっこう刺さりました。派手な内容じゃないけどすごくよかったです。


"レディバード"は主人公の自称で、ほんとは"クリスティン"という名前。数年後とかに恥ずかしくなるやつですね。笑
そういう10代ならではの自己主張や背伸びが痛々しくも微笑ましく感じました。

都会に憧れたり、友達に良く思われたいがために見栄を張ったり、無鉄砲なことをやっちゃったり…
思春期のあるあるが詰まってました(*´-`)


シアーシャローナンちゃん、初めて見たんですがステキな女優さんですね。
第一印象は声が良い。可愛いんです♡でも彼氏の前では大人っぽかったり。
野暮ったく見える時もあれば、すごくキレイにも見えるし。
くるくる変わる表情も観てて飽きなくて他の作品も観たくなりました。

何気に出てるティモシーシャラメくん。なかなかハマり役でした。


お母さんは口うるさくしてしまってたけど、あの状況では致し方ないし、不器用なところがある良い母親だと思うんです。
…と気付くのは大人になってからなんですよね。。


最後は泣けちゃいました。


公開館少ないけど、いろんな人に観てほしいなと思える映画でした🌼
Aki

Aki