west

レディ・バードのwestのレビュー・感想・評価

レディ・バード(2017年製作の映画)
5.0
レビュー400本記念はレディ・バード 🎉㊗️👏
地元の映画館で期間限定公開されていると知り、公開終了前日のレイトショーに滑り込み、一人で見てきました。
いやほんとに、今このタイミングでこの作品に巡り会えて良かったな〜と思える個人的大ヒット作でした。
地元を愛せない感じとか、身近な人が身近過ぎてありがたみに気づけないところとか、何かを成し遂げたいのに夢はないっていう漠然とした将来に対する不安とか…。
とにかく本当にたくさん身に覚えのある感情やセリフを目の前に突きつけられて、『これは私の物語なんだな』なんて思っちゃったりできる作品なんだなぁと思いました。歌に自分の姿を重ねて感情移入して聴くように、この映画を見ている人の多くは学生時代のひねくれた自分を思い出したのではないでしょうか。
恥ずかしいけどスカッとする、なんだか以前見た作品に似てるな〜と思ったら、スウィート17モンスターですね。両方とも、現代らしく青春のイタさを上手く描いた作品です。
最後の最後で、主人公が車を運転しながら故郷の景色の美しさに気づくシーンがすごく良い。私も来年から生まれて初めて地元や家族から離れて暮らすのだけれど、一体どんな気持ちになるのかな…?いずれ今作を見返す時に、自分がどんな気持ちで見ているのかがとても楽しみです。
間違いなくオールタイムベストに入る、とっておきの作品になりました!
west

west