mar88

レディ・バードのmar88のレビュー・感想・評価

レディ・バード(2017年製作の映画)
3.6
わたしも高校生の時、ルーカス・ヘッジズとティモシー・シャラメに恋して過ごしたかった。

そんな妄想しながら、珈琲飲もうとしたら、ヤカンに間違って珈琲豆を入れました。琺瑯のヤカンから良い音が鳴りました。

もし、自分が生まれた場所で、生きづらさなんかを感じているなら早めに「都会」に行った方がいいんだろうな。
そこで出逢った人と接する中で色んな価値観が生まれて、そういう摩擦で角が取れて丸くなっていくのかもしれないし、逆に一つだけ突出して研ぎ澄まされるのかもしれないし。

この歳になって、最近よく考える。
19歳くらいから、違う場所で生きていたら、確実に今のわたしではないんだろう。

ブラックホールが撮影されたってゆうし、もう一つ別の地球があったら、そこには東京なんかの都会で暮らすわたしがいるのだろうか。
性根が腐っていないといいな。

カイルの車でかかる曲。
彼は「この曲嫌い」といい、レディバードは「わたしは好き」と言う。
そこからのジュリーとのシーンは大好き。

レディーバードとカイルがプールサイドでキスするシーンで流れている音楽。
2002年、まさにわたしも聴いていた
ジャスティン・ティンバーレイク「cry me a river」
多分、アルバム持っていたと思う。
懐かし過ぎて、spotifyで聴きながらこれを打っている。
そして、同時に無性に聴きたくなった曲The Cardigansの「Lovefool」

覚えてる方いますかね?
mar88

mar88