しろみさかな

レディ・バードのしろみさかなのレビュー・感想・評価

レディ・バード(2017年製作の映画)
3.5
高校生にも見てほしいし、大人にも見てほしいそんな作品でした!
わたしは故郷を離れて一人暮らししているんですが、まさに飛行機から見る景色がぴったりで、本当になんと言えばいいのか、切ない気持ちになりました。
彼女が外に出たいって思う気持ちもとっても良く分かりました。こんな狭い世界から出たい!って思うんですけど、出てみると、なんだかやっぱり恋しい。一人暮らしを始めた途端に、自分の本名を名乗るところがまた、すごくすごく切ない。やっぱり自分の名前好きだなぁと言う気持ち。
そしてお母さんがとってもキツく当たってしまう気持ちもわかるのです。より良くなってほしい。だけど、今のわたしがベストだったら?ってなげかけるところなんかも、もーー!!!わーーーー!!!ってなりました。(笑)
好きと嫌いは紙一重。シスターの言葉が刺さりました。そうなんですよね〜ほんと。
言葉にならない感情をこれほどうまく表現できている映画、素晴らしいなって思いました。甘くてほろ苦い青春もすごくよく表現されていました。
あとは余談ですが初体験は良いものにしたい!っていう文化の違いは感じましたね(笑)そんなに重要なんだ〜って。(笑)
しろみさかな

しろみさかな