デロング

エンパイア レコードのデロングのレビュー・感想・評価

エンパイア レコード(1995年製作の映画)
3.7
フォロワーさんのレビューで気になって大至急レンタルしてきました!(^^)

エンパイア・レコードというレコード店で働く若者たちの青春映画。恋や人間関係などの苦悩を軽快なROCKナンバーに乗せて進んでいく物語。

めちゃくちゃ軽いです。内容はそれほど重要じゃなく、とにかく音楽を聴いて楽しもうぜ!的なノリでした。

実はオイラも学生の時にレコード店でバイトしてました。もうCDになってましたけどね。勝手に流行ってもいないPunkのCDを流して怒られたのを覚えてます。(笑)
だけどこのエンパイア・レコードの自由な感じが楽しそうで羨ましく、観ていて嬉しくなってきました。(^^)

キャストはリブ・タイラーやレニー・ゼルウィガー、ロビン・タネイなどの女優陣がキラキラしてましたね。特にレニー・ゼルウィガーが可愛かったです!あのエプロン姿はヤバいです。リブ・タイラーはやっぱり親父に似てるし。(^^)

万引き少年の顔が少し腹立つけど楽しい青春映画でした。(^^)

【お気に入り曲】
 ・Video Killed The Radio Star / The Buggles
 ・If You Want Blood(You’ve Got It)/ AC/DC
デロング

デロング