singer

四月は君の嘘のsingerのレビュー・感想・評価

四月は君の嘘(2016年製作の映画)
2.8
3年前に「君の膵臓をたべたい」を観た時、関連作として紹介されていたのを見てから、ずっと気になっていた作品。
今や、どちらも大人気俳優となった広瀬すずと山崎賢人の共演作ということもあって、この機会に見てみました。

確かに見てみると、キミスイの方が、この作品を意識してたのかも知れませんが、結構、共通点の多い作品だなぁとは思いましたね。

広瀬すずと、山崎賢人のキャラクターが、キミスイの浜辺美波と北村匠海に重なって見えたりもしたし、
後半の展開なんかも、よく似ているなぁと思う部分が多かったです。

でも、個人的には、今作の方がちょっと大袈裟で、性急な展開に感じる部分があって、ストーリーになかなか乗り切れなかったので、最終的には「キミスイに似た、青春ドラマだった」というのが、正直な感想ですね。

しかし、広瀬すずはこの作品で、こんなキラキラした可愛い役柄を演じている反面、
同年に李相日監督の「怒り」で、物凄く逆に振り切った演技をしているので、
やっぱり、それだけの”器”を持った女優さんだったんだなぁと、改めて感心させられました。
一方の山崎賢人は、今作では初々しくて、可愛らしい感じだったのが、
最近では男らしくなってきたなぁと思うし、色気や、逞しさが増して、いい俳優になってきたと思う。
こうして、今活躍している俳優さんたちの、昔の作品を追って見てくのも、なかなか良いものですね。
singer

singer