Kevin

ナイト・オブ・ザ・スカイのKevinのレビュー・感想・評価

ナイト・オブ・ザ・スカイ(2005年製作の映画)
3.4
空軍のパイロット“マルチェリ大尉”らはデモ飛行の際、味方である機から想定外の攻撃を受け、やむを得ず機を撃墜する。
しかし帰還後、彼らは正当防衛を主張するが軍部は軍籍剥奪という処分を下す。
この裁定を不審に思った彼らは何者かが背後で事件を操っているのではないかと考える。
やがて2人はある陰謀を目の当たりにすることに...。

キャス大尉が鬼カワ。
自分の中のブロンド美女にどストライク過ぎて初めて劇中で出てきた時思わず目を奪われました。
本作を観て再確認したことは少し男っぽいというかサバサバしているような女性に最も惹かれるみたいです。笑
本当どどどストライクでした。
というか登場する女性陣がみんないい女。ふぅ↑
もうそれだけで必然と点数高くなってしまう。笑

しかし本作の見どころはそれだけではない!
肝心の戦闘機の飛行シーンもなかなか凝った撮り方!
ジャケットからはCGなのかと思ってましたが、ほぼ?実機による迫力あるシーンです!スピーディさもなかなか爽快!
笑える場面も多々ありお色気もほんのりありで面白い!
ストーリーはあって無いようなものですが、そんなこと気にならないくらい良かったです!
そして戦闘機映画で最も重要な“戦闘機の魅せ方”。
これまたなかなか優れてます!
戦闘機のかっこいい魅せ方を知っているなあと思います!(自分は戦闘機について全く知りません。笑)

ラストはあっさりしすぎな気もしますが全体的に好きな作品でした!
エースコンバットを久しぶりにやりたくなります!
Kevin

Kevin