進藤先生

ベテランの進藤先生のネタバレレビュー・内容・結末

ベテラン(2015年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

やっぱりファン・ジョンミンは熱い男が似合う!
オ・ダルスは頼りなさそに見えて頼れる人役が^_^

2017/11/11 CS


①はっきり言って序盤はあまり笑えないコメディ感で「外れか?」ムード。

しかししかし、パーティーで下衆の登場と「罪は犯すなよ」のひと言で緊迫感が生まれ今までの空気が一気に変わる。

ここからは刑事ドラマのベタな展開と勧善懲悪スッキリラストで大満足!

ほんと、こういうお話は大好物♥︎

②「金はなくてもプライドは持て」と熱血漢な主人公ファン・ジョンミン

“青島”や“久利生”と同じく法の番人として分かり易い正義を振りかざし巨悪に立ち向かう刑事で感情移入しまくり。

登場した時からすぐにでもやっつけてほしいと思っちまった圧倒的ド外道な悪役ユ・アイン

映画やドラマによく出てくる大きな権力をバックにやりたい放題な財閥のバカ御曹司

その他、何だかんだ言っても理解のある上司と個性的なチームの面々(活躍が少ないのが残念)

『新しき世界』とこの映画で韓国No.1好きな男優さんに躍り出た「ファン・ジョンミン」

③全体的に軽いノリなのにアクションの本気度が高く、下手な俳優が出ていないので要所要所でキッチリ締まる。

そこが邦画のチープなアクションや浮いた俳優が出ている同じような刑事ものとの違いなのか。

2015/12/17 キネカ大森