Torichock

ベテランのTorichockのレビュー・感想・評価

ベテラン(2015年製作の映画)
4.5
「Veteran/ベテラン」

やったぜ、このやろう!
痛快につぐ痛快だ、このやろう!
「アウトレイジ」の楽しいところだけ見たような気持ちにも似た高揚感。
そして、見終わった後にニンマリしてしまうほどの娯楽感。

これだから、韓国映画はやめられない。
大好きなリュ・スンワン監督の最新作。
「ベルリン・ファイル」に「生き残るための3つの取引」、「クライング・フィスト」といった、わりにハードボイルドな作品群の中でも、気持ちがよすぎるほど抜けの良い作品。

この映画、ヌケるぞ!!!

そして、いい顔をした俳優さんたち。
イケメンに騒ぐ女子共!いい顔というのは、顔面力なんだ。

顔の圧力が強い=いい顔

ファン・ジョンミン
オ・ダルス
チェ・マンシク
ユ・ヘジン
ユ・アイン

俳優は演技と顔で金を稼ぐのだ!

おーーーっと!男だけに良い顔(ツラ)はさせてられないぜ。
今年のベストガール部門は、ほぼ決まりかけていた僕の心とあいつの顔面に、ミス・ボンの飛び蹴りだっ!!!
ミス・ボン、ミス・ボン、ミス・ボン。
名前が面白すぎるし、名前のとおり"ボンっ!!!"って感じのこの女優、調べてみたらスタイルの良いモデルさんのチャン・ユンジュと言う人。これ、どうやってあんな、戦慄の肉弾魔女に見える撮影方法を取ったんだ?すごいよ、ミス・ボン!

アメコミだったら、なんかシリアスでめんどくさい感じにノーランあたりがしそうな、激烈なクズ野郎御曹司を演じたユ・アインのおかげで、最後のカタルシスがハンパない!
あぁ、なんて抜けが良くて気持ち良いんだ!「アベンジャーズ」が鼻クソに思えてくるわい。
もう一度言わせてください!

この映画、ヌケるぞ!(言いたいだけ)

どのキャラクターもどの顔も、エネルギッシュでパワフル。全部が全部、他の映画を置いてきぼりにするような、そんなバリーボンズ級のホームラン映画を、年末に叩き込まれました!

てかこの作品、一年に一回必ず年末にやってくれないかな?

ベテラン見て、焼肉食って、サウナ。
もう一回見に行くなら、これやりたいね、きっとゴールデンコースだよ。


オ・ダルス!!!!