エンタメ大好き妖怪

ベテランのエンタメ大好き妖怪のレビュー・感想・評価

ベテラン(2015年製作の映画)
4.3
『ベテラン』観た。
全くノーマークだったこの韓国映画、クズ御曹司の暴力大企業vs凸凹刑事チームの勧善懲悪ストーリー。

filmarks見ても、coco見ても、映画.com見ても…どこ見ても今作のレビューがやたら高評価だからせっかくだし!と思って、
新年一発目の映画に選んでみたら、見事に痛快かつ爽快で一気に日頃の疲れが吹っ飛んだ!!!正月休みなんてなかった!!!

普段韓ドラとか見ないから最初耳に入る早口な言語にかなり違和感があって、必死で字幕追いかけたけど、人間5分もあれば慣れるもんだね。
まさか韓国映画がこんなに要素盛り沢山で面白いなんて知らなかった…アクションありコメディありシリアスありバイオレンスあり。このベタベタに超娯楽な感じ癖になりそう。
もし去年これ観に行ってたら2015年ベスト3ぐらいに入れてたかもしれない…。

エンドロールの映像演出がまた良くて、本当痒いところに手が届くなあ…韓国語分からないけど最後まで楽しめた!

めちゃくちゃ気持ちのよい映画始めができて幸せ〜。
週1映画館と言いつつ、今年もいっぱい観に行って、日々の活力になってくれるようなサイコーな映画に1本でも多く出会いたい!