Hero

ベテランのHeroのレビュー・感想・評価

ベテラン(2015年製作の映画)
4.6
スポ根の『クライング・フィスト』、欲に溺れた刑事を描いた『生き残るための3つの取引』、南北の工作員を描いた『ベルリンファイル』と守備範囲が広いリュ・スンワン監督。そんな監督の最新作は、韓国ではタブーとされている金と権力ですべてを黙らせる財閥の横暴を描いている。

韓国映画好きとか言っときながら映画館で韓国映画観たことないとか口が裂けても言えないので、徹夜明けの眠気をモンスターでごまかし、新宿に遠征してきましたよ笑。

感想から言うと、リュ・スンワン監督作品の中で一番好き!
序盤からスタイリッシュな場面転換でリズムを作っていく。この序盤で良作と確信!
中盤から終盤にたっぷりと時間を使って、財閥3世のドラ息子がジワジワとフラストレーションを溜めて行ってくれます。なかなかイラつくが、笑わせてくれるシーンもあるので耐えられます。
そして、待ちに待った倍返しシーン!!!正直ちょっと物足りないですよ。もっと、やっちゃっていいんですよ笑。財閥にビビったか?。やり切ってくれてたら満点です!

ストーリーだけでなく役者陣も豪華豪華。
ファン・ジョンミン、ユ・アイン、オ・ダルス、ユ・へジン、チョン・マンシク、チョン・ホジン、………etc。もう好きな人しかおらん!!!

ネタバレじゃないんで書きますけど、ラストのラストでマ・ドンソクが5秒ぐらい出てくるんですね、そこで起きた爆笑。この瞬間確信しましたよ!この映画館は僕のホームだと!普通、誰やこいつ?でスルーですよ笑。韓国映画好きに囲まれて韓国映画を堪能する喜び!!!ついに見つけたマイホーム、シネマート新宿!

2016-7