daiyuuki

ベテランのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

ベテラン(2015年製作の映画)
4.3
正義感の強いベテラン刑事ソ・ドチョル(ファン・ジョンミン)は、オ・チーム長(オ・ダルス)率いる広域捜査隊でスタイル抜群のミス・ボン(チャン・ユンジュ)、肉体派ワン(オ・デファン)、年少のユン(キム・シフ)とともに特殊強力事件を担当している。ある日ドチョルは、政府にも影響力を持つ大財閥の3世チョ・テオ(ユ・アイン)とパーティーで出会い、彼から犯罪の匂いをかぎ取る。それからまもなくしてテオの同族会社シンジンブ物産社員が自殺。彼の死にテオが関連しているとにらみ、ドチョルは一人で捜査を開始する。チームは上層部からの圧力にも屈しず執念を燃やすドチョルとともに一丸となって捜査にあたるが、これは巨悪との壮絶な戦いの始まりに過ぎなかった。
アクション映画好きな映画ファンを興奮させた「相棒シティ・オブ・バイオレンス」のリュ・スンワンとチョン・ドゥホンのコンビが、再びぶちかます傑作ポリスアクション映画。
男気溢れるドチョル刑事が、かつて捜査協力してくれたぺ運転手のシンジン物産に対する賃金未払いの抗議が発端になった不審死事件の捜査を、巨大財閥シンジン・グループによる買収恐喝裏工作などの捜査妨害に負けず、事件の真犯人を逮捕すべく命懸けな戦いを繰り広げる展開を、ハリウッドの80年代ポリスアクション映画のような軽妙なテンポで、ガレージでの密売組織とのジャッキー・チェン風味のコミカルな格闘アクションやクライマックスの市街地や人混みを暴走する壮絶なカーチェイスそしてドチョルとチョ・テオの骨が軋み肉体がガチでぶつかり合う壮絶なタイマンバトル、巨大財閥の捜査妨害にも負けないドチョル刑事たちの反骨精神と熱い刑事魂が痛快な刑事アクション映画です。ドチョルと強い奥さんやチームの刑事仲間とのコミカルな掛け合いが、ハードな展開のちょうど良い箸休めになっています。
daiyuuki

daiyuuki