ハレルヤ

ベテランのハレルヤのレビュー・感想・評価

ベテラン(2015年製作の映画)
4.0
タイトル通りベテランの刑事率いる警察特殊チームと企業の悪徳御曹司のバトルを描いた痛快アクションコメディ映画。

韓国では国内史上歴代3位の観客動員を記録したメガヒット作。公開当時は多くの企業の悪質な体質が表面化していた時期でもあり、そういう社会情勢も後押ししたのが大きかったみたいですね。

そんなテーマも上手くエンターテイメントとして見やすく提示するのが韓国映画の良いところ。敵味方入り乱れての大乱闘に、片っ端から何でも破壊しまくりの迫力満点カーチェイスとアクションも凄みがあります。

どんな役柄でも演じれる実力派のファン・ジョンミンの正義感あふれる熱血刑事がとてもハマリますし、ユ・アインの憎たらしさマックスの悪徳ボンボン役も見事でした。

そして普段は人情味のある良い人のイメージが強いユ・ヘジンも今回は悪側。その演技力の振れ幅が伺えます。

物語自体も分かりやすい勧善懲悪。シンプルそのものなので、特に気負うことなく見れますね。笑わせ方やそのタイミングも良いので、全体的にテンポもなかなか。

そりゃここまでヒットするのもよく分かります。ワルをぶちのめしたい映画が見たい人には堪らない作品でしょう。
ハレルヤ

ハレルヤ