deenity

グッドモーニングショーのdeenityのレビュー・感想・評価

グッドモーニングショー(2016年製作の映画)
3.0
ワイドショーを題材にしたドタバタコメディで、家で何も考えずに見るにはぴったりの作品です。
だいぶ訳わかんない展開です。犯人の要求はアナウンサー。もう振り切って見てくれ、という意思表示として受け取りました(笑)
そのアナウンサーもなんかいろいろ悩みを抱えてて、家庭でもいろいろあって、職場でも降板とか色恋沙汰とかあって、そういう問題が一気に絡み合い、そして解れていくという上手くハマれば面白くなる作品ですね。
コメディということで三谷幸喜の作品なんかをイメージをしましたが、はっきり言えば、何か違う。これじゃない感があるんだよなー。

序盤の局の裏側のドタバタは正直面白くて期待したんだけど、犯人登場アナウンサー出動辺りから徐々に失速。
とりあえず一つの事件を体を張って全力で視聴者にお伝えするっていうのはいいんだけど、犯人の情報をブログで調べてお伝えするってのはさすがにまずいんじゃないか?って思った。コンプライアンス的に。
しかも投票結果を捻じ曲げといて何もなしって。今我々は裏側を見てるんだから謝罪らしい部分を多少見せた方が良かったんじゃないかな。

まあ意外と伏線、というか題材を上手く使っていて最後の投票とかは正直笑えたし、長澤まさみとか良かったんだけど今一歩抜け出てない感は否めないかと。
deenity

deenity