マチャアキ

モンタナの風に抱かれてのマチャアキのレビュー・感想・評価

モンタナの風に抱かれて(1998年製作の映画)
3.7
事故により心身ともに傷ついてしまった🐎お馬さんと👧少女の再生記。
都会で暮らす現代女性の代表のような雑誌編集長アニーは、仕事に追われ毎日ピリピリイライラ落ち着きがない。理解ある夫ロバートとも何かと噛み合わない。そんな二人の愛娘グレースが或る日、友達との乗馬中に事故に遭い親友を失ってしまう。自らも義足となってしまったことから自暴自棄に陥る。或る日の朝、突然何もかもが変わり、失ってしまったものを取り戻すべくアニーがとった行動。それはグレースと馬をホース・ウィスパラーと呼ばれる馬の心理を読む能力を持つトム・ブッカーの元へ連れて行くことだった。ロッキー山脈が南北に連なるモンタナ州でのゆったりとした時の流れの中で、少しずつ心を開いてゆくグレース、そして愛馬ピルグリムも事故のトラウマから脱しようとしていた。そんな微妙な時にトムは、都会の喧騒に疲れ切ったアニーの心までをも癒してしまうのであったΣ(゚д゚lll)!!夫のロバートも様子見にやってきて、アニーの心は揺れ動く。果たしてグレースはピルグリムに乗ることができるのかー。そして、トムはアニーの件で、いい仕事をしたのか、それとも余計な仕事だったのかー。それは観てのお楽しみ。
壮大なる山々に広大な平原、清流や澄み切った空が醸す自然美は、観る側の心身をも癒す圧倒的な迫力がある。お仕事で疲れているお父さん、家事に追われているお母さん、受験勉強でキリキリしている学生さん、微妙な空気の家庭の中で気遣い疲れのお子ちゃま、ヨメにいびられている爺ちゃん婆ちゃんに是非、観ていただきたい秀作です。ギリお子ちゃまも観て🆗ギリね!
マチャアキ

マチャアキ