ママン

選挙の勝ち方教えますのママンのレビュー・感想・評価

選挙の勝ち方教えます(2015年製作の映画)
3.9
政治家たちが嘘つきで、国を代表する人よりも【それを操るヤツらのが恐ろしい】事をこれだけハッキリと分かりやすく映画化してくれてるんだのに…と、またしてもいつものように思う(´-`)oO(笑)

最初のインタビューのとこだけでも『ほんとのこと』言ってるし。
ニュース=報道ひとつ、伝え方ひとつで民衆は惑わされてしまう🌀

すべては【心理and情報戦】である😗

映画もそうだけど、役者を周りの【プロたちが】どうやって''彩りよく''して→伝えたい事・向けたい方向に向けるか?←に使ってるか❓なだけだから、ぶっちゃけ役者は『アイドル性があっても無くても/冴えてなくても』周りの言う事をきくならば!誰だっていいんだわさ😅
見た目はなんとでもなるのは、それこそサンドラの『デンジャラスビューティー』を観ればわかるし、むかしやってた『ビューティーコロシアム』でもわかることだ。

【周りを見る目と、先見の明と、人を操る能力】がズバ抜けてる。コントロール力など…でもそれは俗に言う『エンパス=サトラレ、センシティブが長けてる』から、他人を見て「何を求めてるか、その人となり」などがわかる。でも、本人もその能力ゆえに病んでるのは確かだ(笑)

孫子の兵法とヒトラーの大衆洗脳術は殆ど同じである。

カードゲームと同じで手札はそんなに変わらないが、持ってる【ババ🃏】をいつ使うか❓抜くか引くか←なだけ。

互いに『ヤバいネタ=探られたくない事』があって、たとえ自分には無くても絡んでる周りに「ある」だけで、押し合い圧し合い『潰し合う』だけだが、これらを『さらに操る』モノの一手でどんでん返しが起こるかどうかは…それは神のみぞ知るであーる😆

詐欺も商売もおなじことだけど、要は『金を出す=票を入れる』''までが''勝負なので、それまでは「いかに自分を捨ててでも相手が自分の言ってることを信じるか」に徹底していけるか⁉️なだけ。
見た目や品質などは『どうにでもなる』
毒を使ってるけど、名称は違うように添加物名称は一般的に分からなきゃいだけ←とかね。

金を貰えば=票を入れてもらえば→後のことはどうでもいい←のであーる。

そういう仕組みのすべてを面白く・分かりやす〰️〰️〰️く描いてくれております🙆‍♀️
ママン

ママン