Aya

ホット・ガールズ・ウォンテッドのAyaのレビュー・感想・評価

3.0
ラシダ・ジョーンズPDと書いてあったので、気になって見てみました。
でも何人かいるPDの中の一人、といった感じ?有名だから最初に名前を持ってきてるパターンかと。

アメリカの素人ポルノ業界を追ったドキュメンタリー。
主にポルノ女優の女の子数人に焦点を当てたもの。
結構深いとこまで撮っててびっくりした。

素人ポルノとプロのポルノの違いはよくわかんないんですけど、ネットで募集した女の子を使ってポルノを撮り、それをネットで無料配信。
女の子たちはいわゆるカメラチャットのようなこともして営業をかける。

女の子たちの動機はほぼお金。
そして女の子、と書くのはほとんどが規制の18歳の女の子ばかりだから。
やっとポルノに出れる歳になったわ!レベルの感覚なんですよね。

ほぼみんなが言うのが有名になりたい!そのためにポルノスターを目指す!といった感じで、撮影も楽しかった時もあるよう。
楽しくない時もあったと言い、疲れを見せたり、共演した男優と食事をしてハグしてお別れ。
それぞれでいい時と悪い時があるよう。

なんかほんとにやってる時は7、8人が共同生活をしているので友達ができて、同じ仕事仲間だからおしゃべりが楽しかったり、お金を得ることでいろんな自由度が上がってとても充実してるように見える。

でもみんな動機はお金で、お姫様扱いされる現場にある程度テンション上げつつも、段々親や友達にバレて後ろめたさを感じたり、新人時代がすぎるとハードなプレイを要求されることで仕事がきつくなってゆく。
あと、オーソドックスに彼氏ができたり。

昨今の性意識の変化、そしてネットで誰でも有名になれ稼げる、その方法が何であれ。
という消費者も当事者も意識が明らかに変化している部分がとても興味深い。

消費者はネットでキーボードを叩けばいつでも誰でもポルノが見れるし、当事者はいとも簡単な動機でその世界に飛び込み、平気な顔で一定時を過ごして去ってゆく。
そしてそれを利用して稼ぐエージェントやシステムが変わらないのかな、と思いました。

あと、SNSを使っての宣伝が結構重要ってのがとても今風。

でもこれって需要があるから続いてることなんですよね?
多くが若すぎる女の子だったり、暴力的、屈辱的なプレイがヒットするってみてる側が明らかにおかしいよね・・・人間て・・・と思った。

てか冒頭のSNSでの写真投稿でセクシーすぎるものは問題では?ってナレーションのとこにいろんな著名人とともにフランコの例の写真が使われていて、ラシダに嫌われてるのかな・・・とか切ない気持ちになっちゃった・・・。
Aya

Aya