片腕ファルコン

シャークネード エクストリーム・ミッションの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

3.5
こういうの見なさそうなYuki君が絶賛したり、Moljianaさんが去年のベスト5に入れてたりと、一部でコアな人気を見せるシャークネードシリーズ。
僕がだいぶ前にクリップしてた事から、恐らくバトルコサックさんも絶賛してたんだと思います。。

で、もってすいません『1』『2』は見てません!午後ローでやってたような気もするけどスルーしてしまいました!!!ジャケを見ただけでストーリーが脳裏にサーーーっとインストールされた感覚に陥るからでございます。

が、しかし分かった気になっただけで単純な映画ではなさそうですね。。
とりあえずこの『3』は僕の思っている範疇を大きく越えてくるスケールでした!!

ハリケーンとサメのコラボ、サメが空から降って襲いかかる訳ですよ。
バカバカしい事を高いクオリティーでやっている!!
B級なんだけどB級の最高レベルで仕上がってるのが本当に素晴らしいと思いました。芸が細かいというか、あちこちにアイディアが散りばめられてていちいち驚かされました。。

『007』『ホワイトハウス・ダウン』のオマージュを感じるオープニングで掴まれた後は…ついに舞台は宇宙へ!!!!

宇宙でも襲いかかるサメに立ち向かうは……
コレはまさかチェーンソー型ライトセーバーでは!!!!!!
(最初から宇宙だったらスターウォーズ関連にタグ分けしたいですが、終盤だけなのでナシ。でも短時間だからこそ◎)

片腕キャラの奥さんも登場し
僕が去年追いかけ続けたシリーズが全てココに詰まっておりました!!
確かにスゴイ映画でした!!DVD持っておきたいですね。。

劇場公開作品ではないので急遽設置した特別枠
《ファルコン未公開映画賞》
★シャークネード エクストリーム・ミッション

を捧げたいと思います。次回作はシネマカリテなどでやってほしいですね。
大勢で見るべき作品!!!