ししまる

シャークネード エクストリーム・ミッションのししまるのレビュー・感想・評価

3.0
2015年のテレビ映画。「シャークネード」シリーズ第3弾。フィン(アイアン・ジーリング)はサメ竜巻退治の功績で大統領から勲章を授与されたが、式典中にサメ竜巻が発生し、大統領を守る。そしてフィンは妻エイプリルと娘がいるオーランドへ向かう道中、第1作で行方不明となったノヴァ(キャシー・スケルボ)と再会する。
のっけから007のパクりで、スター・ウォーズとか、アルマゲドンとかパロディ満載。掃除機がサメのヒレを吸い込むのは笑える。ここまで続くと、旗ざお串刺しとか、サメの殺し方のアイデア合戦。かなりコメディ要素が強まってきた。
本シリーズはNBCユニバーサル傘下のSyFyで放送されているため、ユニバーサルスタジオも舞台のひとつになっている。
サメ竜巻はかつてない大きさのため、フィンは元NASA勤務の父ギルバート(デビッド・ハッセルホフ)に助けを求め、宇宙から攻撃する!で宇宙まで巻き上げられたサメがスペースシャトルを突き破る!サメをシャトル代わりにして地球へ帰還!サメの体内でエイプリルが出産!と無茶苦茶。
視聴者に代わってエイプリルが「宇宙でサメが生きてるの?」と代弁してくれるが、フィンは「トルネードの中でも生きてるんだからな」と答える。そりゃそうだ。
ししまる

ししまる