にっきい

Wake Up, Girls! 青春の影のにっきいのレビュー・感想・評価

Wake Up, Girls! 青春の影(2015年製作の映画)
2.4
Wake Up,Girlsって誰よ!(笑)

またまたやってきました"地下アイドル応援プロジェクト"の番外編。
今回は仙台のご当地アイドルの活躍を描いたTVアニメの劇場版です。
今作、劇場で観たんですがもちろんいつもの初見"にっきいズ・スタイル"でした(笑)

ご当地アイドルがメジャーデビューする話し。
劇場で初めて観た時の印象は「つまんない!」(笑)
今回レビューするのに見直したんだけど、それほど酷くもないな!(笑)
と言ってもホラーでもアクションでもないし、アイドルだけどむしろ日常系アニメに近いかも。
だけど萌え系のキャラとも違うから、中途半端なのかなぁ。
ストーリーはご当地アイドルがメジャーデビューしたんだけど、2ndシングルが不評で契約解除の危機ってのなんだけど、それほど悩んだり落ち込んだりすることなく前に進んでいく感じで、全然酷い展開にはならない。
それより今作の1番のダメなところはアイドルの映画やのに歌うシーンが無いこと!(笑)
ライブのシーンとかも1曲通しで歌うシーン無いやん!(笑)
エンドロールで彼女たちの新曲「少女交響曲」がフルコーラス聴けるだけ。
でもこの曲が凄く良いんです!(笑)
ラストにこの曲聴いて本編はたいしたことなかったのに、次回作が見たくなると言うやつ(笑)
って事で、次回は僕のお気に入りご当地アイドル"なまはげーズ"が出てくる完結編です!(笑)

劇場で観た時、7人のメンバーのうちお気に入りの子がいた気がしたんやけど、改めて見たら誰が誰だかさっぱりわからんかった(笑)
にっきい

にっきい