スイッチ

ルームのスイッチのネタバレレビュー・内容・結末

ルーム(2015年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

<頑張るための活力をもらえる映画>

テーマは暗いですが、映画の方は明るいように感じました。
明るいというのはコミカルという意味ではなく、映画自体が良い結末を目指そうとして、最終的に良い結末になったから明るくなったという意味です。ポジティブと言った方がいいのかもしれません。
この映画でブリー・ラーソンはアカデミー主演女優賞を獲得しましたが、ジェイコブ・トレンブレイも名演技でした!
この二人の名役者の共演は、リアルな親子の姿を映し出すとともに、拉致監禁という現代社会が抱える深刻な問題もリアルに映し出していました。
こういう経験をされた人って何人もいるんだろうな、もしかしたら今現在監禁されて苦しんでいる人もいるんだろうな、そんなことを深く考えさせられました。
拉致監禁といったようなことがこの世から消えてくれることを願います。
映画のラストでこの親子が「ルーム」にサヨナラして、監禁された過去と決別します。そして与えられた日常に戻ります。
自分も今日あった嫌なことは忘れて、より良い明日を迎えられるように、そしてその明日も頑張って乗り越えたい、そんな活力をこの映画は与えてくれました。
『ルーム』は頑張るための活力をもらえる素晴らしい映画だなと感じました。
観て損はない、心に強く残るヒューマンドラマ映画です。
スイッチ

スイッチ