hrn

ルームのhrnのレビュー・感想・評価

ルーム(2015年製作の映画)
3.5
生まれてから五年。【世界】を知らず壁の内側で生きるジャックと母のジョイ。2人にとってこの【部屋】こそが全てだった。五歳の誕生日を迎えたジャックに本当の世界を見せるため脱出計画を実行する。生きる為の計画は果たして成功するのかーーーーー。



何年前かにマークした今作。Hulu配信で鑑賞しました。ゆったりと進むストーリーと2時間という長さに嫌煙していましたが、これは良かった。序盤は中弛みが怖く覚悟していたのですが気付けば終盤へ。飽きずに観ることができました。

ジャックにとって【部屋】は嫌なところではなく常にママが側にいてくれる安らぎの場所。【世界】を知った後のジャックがはしゃいだり思い切り幸せそうじゃないのが皮肉でしたね。

それにしてもジョイへのインタビューはまた意地悪でした。「彼にとって一番最良な選択でしたか?」なんて腐ってもマスコミ。ジョイがどんな気持ちでジャックを産んで育てたのか。確かに側から見れば、母親なら子供の幸せを第一に考えて逃すべきでしょう。でも、ジャックがいたから7年もの監禁に耐えることが出来たのだと思います。何度も折れそうになる心を、小さい我が子を守らなければと言い聞かせその一心で奮い立たせてきたのでしょう。

これ以上ないくらい支え合ってきた親子にこの先幸せだけが訪れますように。
hrn

hrn