ふーたら

ガールズ&パンツァー 劇場版のふーたらのレビュー・感想・評価

2.4
ん~。

同じスクリーンで、「君の名は。」の前に上映されるってことで、去年のムービーウォッチメンでもやってたんで、是非にってことで観に行きました。

でも、そもそも、テレビアニメの劇場版を予備知識も無く観に行く、私が悪いんでしょうね。

一応、テレビ版を観てない人向けに、「戦車道」とは何かとか、頑張って廃校を免れたとかのザッとした情報を説明してくれてから、本編がはじまるっていう、親切な構成になっています。

ただ「戦車道」って部活動ですが、まずそれが、飲み込めない。ゴルフ場から、普通の街から、ショッピングモール的なところを戦車同士で「実弾」を撃ち合って勝負するってのが飲み込めません。

一応、「道」って部活動ってことで、殺し合いじゃなんで、戦車内部は特殊な防御がされてるから、安全ってことになってますが、結構、戦車から体が出してませんか?戦車はひっくり返ってるし。それに、普通にお店とか家とか吹っ飛んでませんか?

あと途中から終わりにかけて、結構寝落ちしていた、自分が悪いんですが、なんで廃校になるのか?なんで廃校になる学校を戦車道で勝ったら廃校にならなくなるのか?等々。

ちなみに、この映画ですが、去年の公開だったんで、今回は再上映だったみたいで、結構人が入っていたので、大人気な映画だと思います。(評価も高いようですし)

ガルパンやシン・ゴジラ等、一般的に評価の高いものは、なるべく理解したいものです。

(2016/8/27 イオンシネマ戸畑 2D THX)