ぴよぴよ

ボブという名の猫 幸せのハイタッチのぴよぴよのレビュー・感想・評価

3.8
私は犬派🐶
どちらかと言うと猫は苦手🐱

でも…ジェームズの肩に乗ってるボブはとってもかわいい💕

麻薬依存症で唯一の家族父親にも見離され、惨めな生活を送るジェームズ。何とかこの地獄から這い上がりたい…だけど孤独な彼には心の拠り所が無い。

そんなジェームズの家の窓から天使👼が…いや一匹の猫が侵入してきた。ポーカーフェイスの茶トラの猫🐯ボブはジェームズの生活に、そして心の中に深く入り込んで来る。

表情をあらわにせず、ただジェームズに静かに寄り添うボブ。路上ライブをする時も、思い切って再婚した父の元を訪ねる時も、麻薬を断ち切る辛い日々を送る時も…いつもまんまるい目でジェームズを見つめている。

麻薬依存症のジェームスに全幅の信頼を寄せ、どこまでもついて行くボブが愛しい。

犬みたいに甘え上手じゃないけれど、しっかり見ててくれる感じがする猫の瞳…ジェームスが苦しい世界から抜け出せたのも、その瞳があったからこそ。

そしてあのハイタッチ🤚
猫の手も借りたいって言うけど…まさにその猫の手を借りて抜け出せた地獄。

実話だと言うこのお話…おまけにホンモノのボブ君が出演してるんだって後から知った。そりゃあメチャクチャ現実味あるよなぁ。ボブ君堂々としてる🐱

ジェームスを支援する女性も、近くに住む個性的でステキなお姉さんも、路上ライブで応援してくれる人達も…みんなみんな優しい。

その優しさが伝播して茶トラの猫と融合し、心がほっこりする物語になりました。

うん!猫ってのもなかなか良いかも🐱
ぴよぴよ

ぴよぴよ