エイガスキー

金メダル男のエイガスキーのレビュー・感想・評価

金メダル男(2016年製作の映画)
3.0
ウッチャンっぽいなあ、という感じ。
幼少期から初老までを追った、人生ヒューマンドラマ。
このジャンルは個人的に大好物で、ニューシネマパラダイスやフォレストガンプ等もこれに当たる。
有名人がちょい役で次々と出てくるところに有名人監督っぽさが表れている。
ひいき目なしで見ると、落ちなし山なしの淡々とした映画。
ギャグもべたで、BGMも時代背景に沿って流れているのは良いが、どれもスーパーマーケットで流れるような編曲がなされている。権利上の関係だろうか。
細かいあらも目立つ。(あの時代にこんな水着あったっけ?色々と道具揃えてるけどそのお金はどこから?等)
それでも最後までしっかり見られたのは、やはり映画からにじみ出てくるウッチャンの人柄の良さのせいかもしれない。
関根勤監督の「騒音」(地底人がでてくるやつ)を笑って見られる人は、この映画も大丈夫だと思う。

それにしても久しぶりに映画に出てるウッチャンを見たなあ。
恋人はスナイパー・・・はドラマだったかもしれないから、七人のおたく以来だろうか。
ジャッキー・チェンも次はボリウッドで頑張るみたいだし、ウッチャンも次はアクションにぜひとも挑戦してほしいと思うGW終盤だった。