狭須があこ

金メダル男の狭須があこのレビュー・感想・評価

金メダル男(2016年製作の映画)
4.2
ライフっていう番組が好きなお母さんが、ずっと見たいって言ってた映画です。だから借りてあげたんだけど、今日は忙しいみたい。
先に私が一人で見ています

しかし意外にも私がニコニコ見ることになりました。
こういうのいいよね!
知念侑李をぜんぜん知らなかったけど、めっちゃ小さいのに体張ってキモ頑張ってる感じがよく出てた。身体能力さすがジャニーズってスゴイ。
はじめてサラッとあだ名で呼ばれる瞬間とかさぁ、青春っていいよねぇ

私もバレーの授業で「もうジャマだから端に立ってて」って言われたことあります。球技へたくそだと、頑張っても足引っ張るから存在すら許されないよね
あと先生たち、学生生活なんて好きにしていいやないか。普通じゃないと生きてったらダメか?

いろんなひとに裏切られても、失敗しても、折れずに自分の道を進み続けるメンタルの強さ。前向きさ。
小学生くらいまではあたまおかしい子も結構いるんだけど、普通の人は中学エピソード辺りで頭を打って、普通になるから普通の人なの
大成するのは才能のある人じゃなくて、頭打ち続けてもへこたれない人だと私も思うんだよな

バイト先でつまみ食いしてた奴も大成するんだ、尾田栄一郎のように。
ジャニーズがジャニーズ事務所受けて落ちてるの最高

「この人は最終的にどうなるんだろう」という気持ちになったのは「ブロンソン」を見たとき以来な気がする
素直で柔軟、信じるものには道が開けるんだけど、信じやすいと騙されやすいから落ちていくのも早かったり
でもこういう人の人生には、どん詰まりがない。
こうやって生きるのいいな。

経験ってムダじゃないね。
まる半分の知念パートが、残り半分の内村パートにうまく噛み合い楽しく見ていられました
周りの人の人生もキチンと同時進行してる感じ、そんで人の道を見て妬まない感じ。この主人公には好感しかない。
欠点をあげるとするなら、女の子に対してちょっとキモい。

あぁそうか…
結局、彼のやりたいことは、金メダルをとることではなくて…

んん、ネタバレになるから自分で見てください。
冒頭の格言も好きなやつです。
上手くいくことも、上手くいかないこともあってさ。
個人的な人生カテゴリの映画ランキングの、ベスト5に入れておこ(金メダルじゃなくてゴメンね)
狭須があこ

狭須があこ