liam

ニューヨーク 眺めのいい部屋売りますのliamのレビュー・感想・評価

3.5

モーガン・フリーマンとダイアン・キートンのベテランコンビが出演する作品。

画家のアレックスと妻ルースは、愛犬ドロシーとブルックリンの絶景が望めるアパートメントの最上階に住んでいる。彼らの結婚生活も40年を超え、だんだんエレベーターなしの生活がつらくなってきた。二人は不動産エージェントでめいのリリーに頼んでアパートを売りに出すことにする。

ニューヨークの街並みがたくさん映る。いつかニューヨークに行きたい。

ダイアン・キートンがもう70歳にもなるのに可愛らしさが満点。
この可愛いさをこの歳でだせるのは本当にすごい。

モーガン・フリーマンの役がメガネフェチで、内覧会で仲良くなるのもメガネをかけてる子で少し笑った(笑

間にでてくる若い時の回想シーンも良くて、この2人にはこの家を通じて様々な事を経験し、一緒に生きてきたんだなというのが分かる。

それに最後のシーンも過去の黒人として差別をうけていた自分と照らし合わせた結果そう決めたんだろうと思った。

これは映画のストーリーと関係ないんだけど、夫婦が家を売るにあたって内覧会を開くんだけど、家にたくさん人がきてていくら内覧会とは家にあんなに人を呼ぶのは嫌だなと思った(笑
liam

liam