erica

ニューヨーク 眺めのいい部屋売りますのericaのレビュー・感想・評価

3.8
名優2人が演じる理想な夫婦に終始ほっこり☺️

過去の回想シーンも、アレックス(モーガン・フリーマン)の語りのシーンも、夫婦の会話も舞台のニューヨークの街も全てがおしゃれで素敵な映画だった。。











⚠以下、ネタバレ(オチ?)含みます。







とてもわかりやすい。始まってすぐに、
あ、これ部屋売らないわ。
結局、我が家が一番っていうオチだな
って予想したら大方その通りだった。笑

①部屋の売買 ②愛犬の病気 ③テロ事件
大きく分けてこの3つを軸としてストーリーが進んでいくと思うけど、もしやこれが最後うまいこと絡んできて収束するのかと期待したけど、そんなにだったのが少し残念。

"人生も、リノベーションしてみませんか?"

とある通り、たしかに2人が過去を思い出したり、色々な人と出会ったりすることでお互いを見つめ直すきっかけとなり、"部屋の件はそんなに急ぐことないんじゃないか"に行き着くのもよし。
テロ事件がきっかけで気付いたこともあったりと、①、③については良かった

が、個人的に気になったのは②

愛犬のドロシー。小型犬のおそらくテリア系。
序盤から病気が発覚したりと雲行きが怪しくなってきてかなり不安になったけど、最終的には回復するし悲しいお話じゃなくてよかった、、

と思ったけど、いやいや、椎間板ヘルニア。
小型犬のしかも高齢の子に毎日5階までの階段の上り下りは負担に決まってるでしょ、、
病院にかかって手術までしてやっと回復したのに、また階段登らせるの…?再発しない…?
獣医さんから何も言われなかったの…?
というか、ご夫婦もこれから当分階段の上り下りするの?大丈夫なの…?
結局なんの解決にもなってないじゃん😭
と思って、ここだけ唯一気になるポイントです。。笑

個人的に、みんながハッピーになれる終わり方は、現在のアパートの唯一の欠点である"エレベーターがないこと"を補完するラスト
これで万事解決だったと思う

あー犬が出てくる映画は納得いかないとモヤモヤして仕方ないやっぱりだめだ。笑

映画自体はすごくタイプな映画でした〜〜
erica

erica