庭からニワカ星人

CUB/カブ 戦慄のサマーキャンプの庭からニワカ星人のネタバレレビュー・内容・結末

2.9

このレビューはネタバレを含みます

あらすじ
カブスカウトのチームに所属している少年サムは引っ込み思案で、チームの同級生たちからいじめを受けており、引率役の大人たちともそりが合わない。そんなある日、彼らはスカウトチームのアクティビティのため、森にキャンプに行くことに。地元の不良のせいで、予定していたキャンプ地の変更を余儀なくされた一向は、森のさらに奥深くへと入って行く。何の変哲もない広場にベースを構えると、サムは一人、森に潜む何か異様な空気を嗅ぎ取った。そのうち、テントの中の荷物が無くなるなど、不可解な出来事が起こり始め、サムは木の仮面を被った奇妙な少年の姿を目撃する(osorezoneより引用)
ホラー/スラッシャー/スプラッター


※この映画には犬が出てきます。死にます。グロ位見た目などは映りませんが、可哀想な殺され方をします。犬好きにはお勧めしません



怖さ★
ストーリー★★
イタタタ★★★
グロさ★
ピタゴラスイッチ殺人★★★
オススメ★★
総合評価★★★
[とにかくフラグを回収していく映画]


あーこりゃフラグだな…と思ったものは全部きれいに回収したね。これをスプラッターホラーと言ったら、スプラッターファンに笑われてしまうかもしれませんが、痛い系描写のが苦手な自分には結構痛い映画でした…ジャケット借りしたので内容はチェックしてなかったんですよ…


最初は大男による殺戮経過と思ったら謎の少年も出てきてちょっと変わった方向からの殺人劇という感じでしたね。少年と大男とかがどう関係してるのかと思っら、あっさりそのままひねりもない関係だったのはちょっと残念でしたが。

しかしサムくん(でしたっけ?)そんな悪い子じゃないのかなと思ったら、犬は殺すし嘘はつくし…この映画一番のサイコパス感ありましたね…ラストも納得なヤバさ。

子供たちが大量に出てくるので、子供がグロく死ぬのは流石にかわいそうだなと思ったから、見た目的にグロい死に方ではなかったのでよかった。
所でで何人かテントから脱出した子供いましたよね?どうなったんだろう…


大男や仮面の子については何も解決しない。
だけどサムくん(だよね)に重点を置くことによって気にならない問題というのはうまい具合やったなと思います。ただしホラー的要素が始まるまでずいぶん時間が掛かったなと言う気はしました。



ホラー76