はま

ヒューマン・トラフィックのはまのレビュー・感想・評価

ヒューマン・トラフィック(2005年製作の映画)
3.9
☆ロバート・カーライル
国境を越えた人身売買の真実、現状。捜査に取り組む人々、売買する人々、される人々、その親。様々な立場から生々しく描いた作品。

これ、結構前に見てどうやら前後編に分けられたドラマらしくFirmarksに登録されていなかったのでレビューしてなかったんですが、最近登録されたみたいなので書きます。
元々2時間ドラマのCMカットした前後編をくっつけてるので時間は長いです。が、めっちゃ怖いしリアルだし、生々しくて沢山の人に見てもらいたいと思いました。エンターテイメント的な部分での評価はどう言っていいか分からないけど、なんか中高生の教育で見させられる感じの…それでもインパクトだけは強くて一生忘れない感じの作品。描いてる立場が結構変わるけど、全然難しくなくて見やすい、どころか、親の立場を描いてる部分なんかは本当に恐ろしかった…私はどっちかというと売買される娘の年齢に近いんだけど、親と子どちらの気持ちも画面から伝わってきました。

目当ては人身売買のボスであるロバート・カーライル氏だったんですが(笑)
今作のロバートさん、髪金髪で短いし悪者感ハンパない。めっちゃカッコよかったです。彼の作品は結構見てきたけど個人的トップに入る部類のやつでした。
はま

はま