まなみ

友だちのパパが好きのまなみのレビュー・感想・評価

友だちのパパが好き(2015年製作の映画)
3.8
最近身につまされる映画ばっかり見てる気が…。多分数少ないと思うんですが、マヤの行動に20そこそこだった頃の自分を重ねてしまってつらかった!当時はおっさんフェチではなかったですけど!

直情型のおっさんフェチ女子ってそこそこ可愛ければ若い間は無敵でしょうね。まあまずいやな顔されない(はずだ)し、向こうもちょっと自分に自信がなくなってきている年頃だったりして、自分を好いてくれる若い子と寝られるチャンスはもう来ないかも?と思ったり。割と良く聞く話かも。

まーこれが客観的に見るとだいぶ気持ち悪い!純愛って社会性のない恋愛のことだと思ってますが、社会性必須の環境に純愛を持ち込むとこんなにも気持ち悪いものかと。ほんとこの映画の恋に狂う人たちの社会性のなさよ…。立場も場所もわきまえずもはや発情ではないのかと思う「純愛」オンパレード。

純愛は閉じられた世界でないとアカンなと思ったのでした。作中「純愛」してる人たちは自分で世界を閉じてるからそのキモさに気付かないんだけども、客はもう苦笑いです。「美しくキモい純愛」って言葉が出てきますが、まさに!な映画でした。