sugenon

友だちのパパが好きのsugenonのレビュー・感想・評価

友だちのパパが好き(2015年製作の映画)
2.7
「友だちのパパが好き」

ひと回り以上も年上の男性と、若い女性の恋愛譚の映画は枚挙にいとまがない。
先生と生徒の関係は勿論、バイト先の店長、仕事の上司、独身貴族の金持ちから殺し屋まで様々な年上男性と恋に堕ちる美少女たち。

そして今作の年上男子でもある友だちのパパは、50歳も超えたサラリーマン恭介(吹越満)。別段イケメンでも特殊能力を持つでも、ましてや大金持ちでもない。普通。優柔不断。

恭介を一方的に愛するマヤ(安藤輪子)は高校を卒業して社会人になったばかり。メガネが顔の一部のような何処にでもいるような少女。恭介の娘の妙子(岸井ゆきの)とは高校からの友達である。

美男美女では決してないけど、少女コミックのごとく、出会い、障害、ライバル、そして合体!笑などなどのイベントが控えているのか?そしてパッケージデザインや、タイトルの感じからしてコミカルに、ゆるーい展開なのかな?なんて想像を誘う。

のは、完全に間違えていました笑
シュールでシニカルな展開とリアル感強い台詞回し、山内ケンジ監督のワンカット長回しのクセの強い演出で、もの凄いキモ生々しい恋愛劇でした。男って愚かで滑稽で、女って盲目で奔放でホントやんなっちゃうな笑。
妻役の石橋けい、浮気相手役の平岩紙、2人の名バイプレイヤーがやっぱりいい仕事しています。

それからこれから魚顔美人の筆頭となるであろう岸井ゆきのには注目なのである。
いいよね魚顔。
https://matome.naver.jp/m/odai/2145197680301099401
sugenon

sugenon