ゆかち

99分,世界美味めぐりのゆかちのレビュー・感想・評価

99分,世界美味めぐり(2014年製作の映画)
5.0
大好きなドキュメンタリー☓料理♡
どれも美味しそうだし、もはや芸術品の数々♡
美食家、ブロガーたちの語りがメイン!
料理ブロガーって海外ではかなり浸透してるみたいですね。シェフたちも絶大な信頼をおいてるし、逆に有名ブロガーが来ることが新店にはプレッシャーだったり。
世界の三ッ星レストランを全店まわったブロガーさん凄すぎる。辛口なこととかも言ってるけど、伝えたいことは分かる。
自信を持って提供してるシェフは、否定的な批評かかれたらそりゃ怒るよね。

東京のお店がとても良い紹介のされ方(撮られ方?編集?)になっていて嬉しくなった♡
シェフの本気。いろいろ考えて作られてるんだなって改めて感じた。プロフェッショナルを見たよ。


〜余談〜
とあるシェフの語り。
「セックス・オン・ザ・ビーチ」を開発しました!
カクテルじゃないの?と思いきやまさかの食べられるコンドームの登場…クッキーを砕いて砂浜に見立てた上に特殊なゼラチンを固めてコンデンスミルクをいれたものを無造作に置くという…。゚(゚^ω^°)゚。見た目ww食べられる気がしないww
これこそブロガーの評価気になるんだがスルー(笑)

本当に格式高い素敵なお店ばかりだったのに、ここだけ「ん?!」ってなったシーンでした╰( º∀º )╯
それにしても創作料理って見てるだけで楽しいっ!♡♡
ゆかち

ゆかち