こうだい

モンスターズ/新種襲来のこうだいのレビュー・感想・評価

モンスターズ/新種襲来(2014年製作の映画)
2.0
なぜか『モンスターズ/地球外生命体』の続編が出てたので鑑賞

ん〜やっぱり題名変えた方が良いよな〜🤔

だけどこの監督結構ヒット作撮ってんじゃん!

分かんないもんだな〜

低予算だからかな〜

【解説】
低予算ながらも高い評価を得た『モンスターズ/地球外生命体』の続編!
地球外生命体が生息する中東で、消息不明となった部隊の捜索にあたるアメリカ軍兵士たちが、想像を絶する巨大モンスターと対峙する!
前作で監督を務めた『GODZILLA ゴジラ』などのギャレス・エドワーズが製作総指揮を担当。『ビトレイヤー』などのジョニー・ハリス、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズなどのジョー・デンプシーらが出演。
モンスターとの攻防と、極限状況下で展開するドラマに手に汗を握る!

【内容】
地球外生命体を乗せたNASAの探査機の空中大破により、メキシコにモンスターが生息し始めてから16年が経過。いまやモンスターの存在は、世界各地でも確認されている。そんな中、中東のある場所でモンスター駆除にあたっていたアメリカ軍の部隊の連絡が途切れるという事態が発生。その捜索と救出の任務を下されたフレイター軍曹(ジョニー・ハリス)率いる部隊が、現地へ向かう。アメリカ軍の対モンスター空爆の巻き添えを受けた武装勢力と戦闘を繰り広げつつ任務を遂行していくが、彼らの前に巨大なモンスターが姿を現す。

前作同様、タイトルの割にSF要素が強調されないのが特徴の作品。しかも前作からの繋がりは殆ど無く、共通点はモンスターの見た目ぐらい。続編と言われなければ分からないレベル。さらに、前作はまだモンスターとの戦いにハラハラ感があったが、今作は全然無く、ただの戦争映画になってしまっている。説明不足な部分もあるが、兵士の極限状態はそれなりに描けているのではないだろうか。言葉遣いも悪過ぎず、バランスが取れている。少なくとも『フルメタル・ジャケット』の様に観る側を不快にしたりはしない。ただ、終わり方がナンセンス。中盤まで悪くは無かっただけに残念。
こうだい

こうだい