mei

帰ってきたヒトラーのmeiのレビュー・感想・評価

帰ってきたヒトラー(2015年製作の映画)
3.6
2度目の正直で観てよかった!

コメディかと思って観たらなかなか社会的なお話でして気が付いたら朝でした\(^o^)/半分も観ないで熟睡!ヘヘイ!

その後filmarksでの評価の高さにびっくり。え、これってそんなに面白かった?

とりあえずヒトラーで社会風刺映画っていう話題性で人気なのかな〜?でも私ナチス映画避けてるからヒトラー知らないし、政治にもあまり興味ないしな〜。…なんて皆のレビューを遠い目で読んでいたのですが、、

改めて観てみると…あれ?
お、も、し、ろ、い\(^o^)/アレレー?

きっと以前断念した時はDVD鑑賞会の3本目【深夜のコメディ枠】として観てしまったっていうことが大きかったようです。←自己分析

深夜3時にお菓子とジュースをおともに毛布にくるまりながら観る映画ではなかったよね。

【ドキュメンタリー風でコメディタッチの社会風刺ファンタジーであり、歴史を利用した現代社会の教材(書いてて混乱)】として観るとたくさん考えさせられることがあって良い作品でした。


“怪物を選んだのは普通の人間たち。”


選挙前にこれをテレビで流せば投票率が上がると思う( ̊ଳ ̊)他人事じゃないもんね。



【メモ】
他人の肩を借りてうたた寝…からの熟睡しちゃうヒトラーかわいい。
mei

mei