yuka

帰ってきたヒトラーのyukaのレビュー・感想・評価

帰ってきたヒトラー(2015年製作の映画)
4.0
これはナチの教科書知識というよりヒトラー個人について知ってから観たらもっと面白かったかなー

確かにヒトラーは独裁で悪者だって認識が強いけど元々は民主主義によって国民に選ばれて、それからどんどん権力をつけていったはずで。
現代に居たらまさにこんな感じなんだろうなー。

よっぽど知識量が凄いのか。
色んな人とこうも価値観なり思想なりの点において語り合えるのがすごい。それもあの話し方で。
人を惹きつけるとかカリスマ性とかそんなものも感じるけどきっと知識欲だったり学習欲だったりも凄かったんじゃないのかなぁ。
そんな政治家いる?いないから惹かれるのかな。

今の社会と民主主義と国民の本音と色々風刺されててもし本当に圧倒的に支持を集める人が現れたら世界が変わるかもなぁと。
人間口で色々言ってても結局変わってないかもだし成長してないかもだし根本にあるものは揺らがないのかもしれないねぇ。

きっとあの世論は素直だし、途中の警官とかもあんな感じなのかもしれない。

色々な思想が相まったとしても殺すって選択には行き着かないことを願いたいな〜

笑える意味で面白かったけど考えさせられる意味でも面白かった
yuka

yuka