いんげん

帰ってきたヒトラーのいんげんのレビュー・感想・評価

帰ってきたヒトラー(2015年製作の映画)
3.9
「4人残れ」からの総統閣下シリーズパロディの開始に大ウケしたwww ニコニコ動画で100万回観たわwww


いやぁ、これめちゃくちゃハイレベルな作品ですよ。
現代にヒトラーがタイムスリップしてきたら…?っていう荒唐無稽な話を、コメディにしながらしっかり社会風刺メッセージも込めつつ、説教臭さもほとんどない。
撮り方もなんかドキュメンタリー映画のようにしてたり、新感覚だわ。

会話劇でのヒトラーの切り返し方がキレッキレですね。もちろん実際のヒトラーはどんな人間かわからんけど、凄まじく弁は立っただろうから現代のルールを身につければ本作のような人気者になっていくのに違和感ない。

最後の劇中劇でのビルの屋上のわざとらしい合成映像からのひっかけも上手かった。

稀代の大悪党アドルフヒトラーだが、優秀有能なのは認めつつ、でもアウシュビッツのエピソードもサラッと挟んで、今の現代社会では決して受け入れられない存在であることを示す。いい落とし方だったんじゃないでしょうか。

おもしろかった!

ただ、ところどころ目線隠してたりモザイクかかった人達が出てくる演出意図がよくわかりませんでした。
あれなんやったんやろか?