まさなつ

Whiplash(原題)のまさなつのレビュー・感想・評価

Whiplash(原題)(2013年製作の映画)
-
フォローしてる方のレビューで知り、YouTubeを探しました。

なるほど、画面の上が、「セッション」、下がこの作品と、比較しながら観られるという、これは「whiplash」の別編集バージョンというべきかもしれません?

それにしても、これを作った方の凝り具合が凄い。
両作は、編集が微妙に違うので、画面の進行を合わせるために、どちらかに含まれないシーンの時は、一方の画面が黒くなって、進行をピタリ合わせています。編集賞をあげたいくらいです^_^

約18分、最初の方の練習シーンのみですが、十分魅力はあり、この短編を観たら長編化したいと思わせます。これで資金集めたのでしょうか?

違いは、照明の色合いで、これは落ち着きある暗いトーンの「セッション」の方がずっといいです。緊張感が違います。
J・K・シモンズは同じ役でホッとしました。この人が違うと、全く別物になったと思います、、それ程、なくてはならない存在ですね、彼は!
マイルス・テラーの役は別の俳優がやってますが、マイルスの方が合ってる気がします。
そのあたりも、この短編から修正してきているのかなと思いました。
まさなつ

まさなつ