へぶたん

無限の住人のへぶたんのレビュー・感想・評価

無限の住人(2017年製作の映画)
3.3
原作はかなり好きですし三池監督もクソなとこ含め好きなんですがね。いつもの三池監督ならスタイリッシュ人体解体ショーやおっぱいギコギコは喜んで入れてたでしょうがやはりキムタク並びにジャニーズへの忖度のせいか入ってないよおっぱいギコギコ。その分丁寧に作られていたとは思います。少なくとも同監督の漫画原作映画「テラフォーマーズ」の20倍は丁寧に作られていたとは思います。

vs逸刀流との戦いでは敵キャラも多いのでちゃっちゃと刺客が現れてはちゃっちゃと消えていきます。それよりもやはり三池監督は「十三人の刺客」でもそうでしたが少人数vs多人数の殺陣こそ本領発揮しますね。しかしそれにしても2人vs300人とは恐れ入りました。まあここ完全に原作にはない改変なんですけどね。

奇しくもこの時のキムタクはSMAP解散バッシングの真っ只中。さらに撮影中に膝の靭帯損傷したりと散々な状況。だからこそ300人斬りのシーンは鬼気迫っていたのかもしれませんね。同監督の漫画原作映画「神さまの言う通り」で主演した時はクソ以外の何者でもなかったけど天津景久役の福士蒼汰くんの最強斧使いっぷりもよかったです。ヒロインの杉咲花ちゃんも頑張ってましたしね。ようは三池監督の漫画原作映画の中では十分マシな方だということです。半分くらいクソだけどね。そーゆーとこも好きよ三池監督。
へぶたん

へぶたん