満月うさぎ

マリリン&モナ 踊って、泣いて、輝いての満月うさぎのレビュー・感想・評価

3.0
家庭に問題を抱える二人の女性マリリン&モナの社会派(優しめ)ロードムービー☆.。₀:*

【マリリン】…結婚10年目、子供なし、ダンサーを夢見ている、オーディション間近。夫は職探しもせずマリリンに金をせびるクソ男。ある日突然のリストラ&夫の浮気現場を目撃し→家出しオーディションへ向かう。

【モナ】不妊症、夫と義理母と3人暮らしで雑貨店を経営(そこの客がマリリン)、中東からの移民。子供ができないことを義理母から執拗にいじめられている、ある日義理母が薬の誤飲で死んでしまう、その薬を用意したのはモナだった…怖くなって逃げる→マリリンと合流。

お金のない二人は道中barなどでベリーダンスを披露し収入を得ながらオーディション会場へ向かいます。ベリーダンス少しかじったことがことがあるので興味を持ちましたがダンス映画ってほどでもないかな…(´ω`;)

女性に対する偏見・差別の方が濃く描かれていました、おなじ女性として胸が締め付けられる場面も多々…嫌いじゃないけどなんか中途半端。

壮大な風景×音楽、ネイティブアメリカンの方々がいい味出してます(^^)