斬切りバーニー

ハンガー・ゲームの斬切りバーニーのレビュー・感想・評価

ハンガー・ゲーム(2012年製作の映画)
3.9
どうもこんにちは。三度の飯より、三角関係が好き(笑)。ウェルカム、ウェルカム、ハッピーハンガーゲーム!!

久々にYA映画を見たくなった。
Y A……ヤング・アダルト。つまりティーン向け。公開当時も既に私はティーンを卒業していたけど、今なお見返してもやっぱ面白いということは、私の性癖にブチ刺さっているんだろうなあ、うんうん(しみじみ)。


時は、近未来ーー。
首都キャピトルを中心に、12の地区が存在している。12の地区は、キャピトルに歯向かわない忠誠を示すため、毎年12歳から18歳までの男女1名ずつ、計24名を殺人バトルロワイヤルに差し出さねばならない。それが今作のタイトルにもなっている、ハンガーゲームである。

そんな殺伐とした内容であるのに、恋愛が生き残る作戦になっちゃうなんて、意外や意外! 最後の勝者が決まる瞬間、博打覚悟の命をかけた心理戦に、あなたは息を飲むこと間違いなし。くぅ〜! なんてロマンチックなの! スーザン・コリンズ(原作者)天才か!!

そこはネタバレになるので、あえて口にしないけど、女性……特に若い女性なら、ツボにハマる可能性は高いはず。

アクションあり、サバイバルあり、ラブロマンスあり! 興味が湧いた方は、ぜひぜひ!! あ、もし何かオススメの三角関係映画がありましたら、教えて下さーい。