ししまる

ハンガー・ゲームのししまるのレビュー・感想・評価

ハンガー・ゲーム(2012年製作の映画)
3.3
2012年のアクション。米作家スーザン・コリンズのヤングアダルト小説が原作。舞台は文明が崩壊した独裁国家。年に1度、国民を服従させる見せしめとして、12の地区から若い男女ひとりずつを選び、24人が最後の1人になるまで殺し合いをさせるゲームをしており、カットニス(ジェニファー・ローレンス)が妹の身代わりで出場する。
カットニスと同じ地区からゲームに参加するピーター役にジョシュ・ハッチャーソン、カットニスの指導係ヘイミッチ役にウディ・ハレルソン、スノー大統領役にドナルド・サザーランド、カットニスの狩猟仲間役にリアム・ヘムズワース。
ゲームの目的やお偉方、度重なるルール変更はひどい話ですわ。まあそういう設定の作品だからいいが、143分と長尺な割には内容が濃いわけではないのでややだれる。
ラストはクリフハンガー形式で結論は遠い。13年以降、続編3本が製作。映画というより海外ドラマを見ている感じ。
さらに原作者スーザン・コリンズは2020年5月、前日譚を描く「ハンガー・ゲーム0 少女は鳥のように歌い、ヘビとともに戦う」を発表。これを原作とし、スノー大統領の若き日を描くスピンオフ映画が23年11月公開予定。
✳️再鑑賞(①2013年7月)
ししまる

ししまる