コミーニョセレーゾ

ハンガー・ゲームのコミーニョセレーゾのレビュー・感想・評価

ハンガー・ゲーム(2012年製作の映画)
3.9
1/24の生き残りを掛け、繰り広げられる殺人サバイバルゲーム映画!

監督はトム・ハンクスの代表作「ビック」でメガホンを取ったゲイリー・ロス!

アメリカの小説家スーザン・コリンズの原作として映画化しました。

ジェニファーローレンスが好きになったのは、この映画から名前を知りました。

キャストは
ジェニファー・ローレンス、ウディ・ハレルソン、ジョシュ・ハッチャーソン、
ドナルド・サザーランド、リアム・ヘムズワース、スタンリー・トゥッチなど
です。

日本でも公開されましたが、あまりヒットしませんでした。

↓ここからネタバレ↓



カットニスの妹プリムが選ばれた時に
カットニスは「私が代わりに出場します」と力強く言っていて、カッコ良かったです。

サバイバルゲームは残酷でカットニスは途中、気持ちが保てていなかったが、
生き残る為に気持ちを上手にコントロールできた彼女に称賛したいです!
また、サバイバルゲームは残酷さもあるが、アクション目線だと武器ももちろんの事、色々な知恵と工夫で勝負している場面を描いていて、スリル感がありましたし、面白かったです!

カットニスとピーターが二人とも生き残って、ホッとしました。

ハンガーゲームの司会の人が「Happy Humger Game!!」と言うシーンが個人的にお気に入りです。

サバゲーが好きな人は特にオススメなので、是非とも観てほしいです!