とらキチ

鼓動を高鳴らせのとらキチのレビュー・感想・評価

鼓動を高鳴らせ(2015年製作の映画)
4.0
IMW2021パート3 ⑦
お犬様🐶だけは知っていた。
事業を経営するメヘラ夫妻は結婚30周年記念として知人を招き、トルコ、ギリシャをまわるクルーズ船の旅に出る。2人は周囲からは理想の夫婦に見られていたが、会社は倒産の危機にあり、夫婦の仲はすでに破綻。娘、息子も悩みを抱えていた。幸せを装う家族それぞれの本音を飼い犬の視点を通じてつづる。
ベースとしては、まるで向田邦子脚本のような、鋭い人間観察に基づいた家と家、家族同士の人間模様を描いた、ちょっとドロッとしたホームドラマなんだけど、そこにインドらしく歌や踊りで楽しく味付けされた作品。
プリヤンカー・チョープラー、ランヴィール・シン、アヌシュカー・シャルマーといった知ってる俳優さんばかりで、しかもお犬様🐶の声はアーミル・カーン!プリヤンカーちゃんは大人の美しさ、アヌシュカーちゃんは魅力的なダンサーで、どちらも甲乙つけ難いほど素晴らしい💕
またロケ地が、自分の大好きな国トルコで行われていて、イスタンブールやコンヤ、カッパドキア等々街並みが懐かしくて、もう最高でした。
アニル・カプール演じた父親が、そもそもメンツを重んじ、家庭を全く顧みないダメ親父で、ずっとイライラさせられっぱなしだったが、家族それぞれが本音をぶつけ合った後から一気にストーリーも動きだし、最後思わぬ展開になったが、なんかその展開が思った以上に良くて、清々しい気分になった。
みんな知ってたお犬様🐶コレまたイイお芝居をするので、ココも要注目🤗
とらキチ

とらキチ