いきなり先生になったボクが彼女に恋をしたのネタバレレビュー・内容・結末

いきなり先生になったボクが彼女に恋をした2016年製作の映画)

上映日:2016年11月03日

製作国:

上映時間:98分

3.0

あらすじ

人生最大の危機は、いきなりやって来た!恋人にフラれ、沖縄出張中に会社がツブれたヨンウン。韓国語をマスターしなければ、旅行会社をクビになる、シングルマザーのさくら。そんな二人が、さくらの通う韓国語学校で出会う。帰る家もないヨンウンが先生をすることになったのだ。取引先のVIPが来日するまでに、さくらはヨンウンに個人レッスンを頼む。ヨンウンは幼い息子のために一生懸命なさくらに心を動かされ、とんでもない…

人生最大の危機は、いきなりやって来た!恋人にフラれ、沖縄出張中に会社がツブれたヨンウン。韓国語をマスターしなければ、旅行会社をクビになる、シングルマザーのさくら。そんな二人が、さくらの通う韓国語学校で出会う。帰る家もないヨンウンが先生をすることになったのだ。取引先のVIPが来日するまでに、さくらはヨンウンに個人レッスンを頼む。ヨンウンは幼い息子のために一生懸命なさくらに心を動かされ、とんでもない作戦を計画する。様々なアクシデントで事態は思わぬほうに転ぶが、気が付けば二人の距離はぐっと近くに。しかし、互いの秘めた事情からさらに大きなハプニングが二人を襲う──。

「いきなり先生になったボクが彼女に恋をした」に投稿されたネタバレ・内容・結末

イェソン!兄さん!ハングル勉強頑張ろーってなるしおもしろかったです!♡

一児の母、就職先は旅行会社で韓国語を勉強中だということで入社できたけどほ?とは全然喋れなくて兄さんに授業以外を頼む。兄さんは会社が問題を起こして沖縄にずっといなくちゃならなくてたまたま出会った夫婦に語学教師を頼まれる。
最後結ばれないまま時間が過ぎていくのだが再会する二人!そんな感じだったかな(´-`).。oO
シングルマザーとして、送り迎えに仕事に韓国語に頑張る山城さくらの姿に少し感動する。

ただ、韓流スターの映画としてはフェニックス 〜約束の歌〜を見ているので、そこまでの高評価はできない。
舞台挨拶で鑑賞

イェソンが好きなら絶対に楽しい!
なぜならイェソンの日本語がつたなくて一生懸命ですごくすごくかわいい(おもしろい)から、イェソンの貴重な日本語をこんなにたくさんきけるなんて素晴らしすぎる。

「ムリです!」「じゅぎょじゃなくても、あってくれますか?」
「にんじんしりしり」

お気に入り...

あとは、さくらの息子、「けい」を探すシーンでの
「ケイーッ!!!!!!!」
が兄さん特有のハスキーボイスでセクシーになっちゃってて笑っちゃった

釣りバカ日誌の監督だけあって、老若男女問わず楽しめるほっこりするコメディーってかんじだった

内容は薄いけど、所々笑えるところがあって、ハッピーになれる映画

お気に入りシーンは、兄さん同棲中で彼女の家に帰ると浮気相手と彼女が、、、で
兄さんがタコみたいな顔して悲しむシーン

会社をクビになってイライラして公園で「勝手にしやがれ!」みたいなことをいうシーン

さくらとのデート中に三味線?引いてるときの、これいいの?!みたいな変な顔

勝手にしやがれを歌ってくれるシーン、、、あれは、映画館のファンたちがみんな聴き入っちゃってすごく真剣な顔してたとおもう、、、何度でも聴きたいもん
音源化してほしい

兄さんすごく頑張ってた!
僕は何にもできないけど…歌だけは得意!!っていきなり歌い出すとこが面白くて最高だった…腹抱えて笑いました。

あと外国語教室のおじさんおばさんと兄さんの絡みも面白くてよかったな〜〜佐々木希ちゃんもかわいいし良い映画でした!
舞台挨拶付きで、二回連続鑑賞。
可愛い映画だけど、ツッコミどころも所々。
イェソン見たさ希見たさに行くなら良し。
ココロが疲れてる人にも。

兄さんの歌声は、聴きに行く価値有りです。
このために、あと数回は、劇場、行っちゃうな。
ベタな内容だけど、兄さんと佐々木希ちゃんの可愛さもあり結構楽しめた。
お二人ともなかなかの大根役者だけど、そこがまた笑いを誘った。

ラブコメだけど、ラブシーンが無かったのはファンへの配慮?
ラストがなんかモヤっとするのは私だけかな〜。
沖縄を舞台にするなら、もっと綺麗な海や空とか沖縄らしい風景を観たかった!