内臓マン

メッセージの内臓マンのネタバレレビュー・内容・結末

メッセージ(2016年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

初心者百五十八作品目!!!

【概要】
Netflixで視聴。
「プリズナーズ」に続き、ドゥニヴィルヌーヴ監督作品を!

【感想】
ヤベェめちゃくちゃ好きだはコレ!!!
SFバカ脳野郎のためのロマン溢れる感動恋愛ドラマ(?)

時間がどれだけ今の人間にとって絶大か、みたいなことを考えさせられる。
時間という概念を打破した時、人間はどんな方向に向かうんだろう…、みたいな空想がより楽しくなる作品。
人間の更なる未知の能力…、考えるだけでワクワクですよねー!!
エンタメってこういうことだよね〜。

見た後は自分だけ別世界を見ているような痛い感覚に。
何かを知ると視野が広がる感覚がちゃんとありますよね。
知ることって楽しいよね!っていう純粋な気持ちを再認識させてくれる。
やっぱSFはこうじゃなくちゃ!

テーマ以外にも結構変わり種な作品です。
ビジュアル面では「2001年宇宙の旅」のような衝撃さがありますし、何より宇宙人との関わり方が異質でした(笑)
最初は「シン・ゴジラ」系かなーと思って見ていたんですが、なぜか宇宙人と人間どっちも会話に積極的。
戦闘でしか関わってこなかった奴らに1歩ずつ近づいていく感じにキュンキュンですよ。
もはやここまで来るとこれは恋愛映画です。
色んな人に見てほしい!
今1番オススメしたい作品です!

この監督の作品、もっともっと気になってきたぞ!

【終わりに】
なんでこう(宇宙人側の)デザインが淡白というかシンプルだとリアルなんだろうなー…。
逆だとその人のオリジナリティーが入っちゃうからだよなー…。
なんて考えてた前半部。
クソどーでもいいな、これから凄いものを見るっつーのに。
内臓マン

内臓マン