Beausum

メッセージのBeausumのレビュー・感想・評価

メッセージ(2016年製作の映画)
4.2
この作品のメイン(私の中では伏線回収部分)を知ったときのビリビリ感が、めちゃんこ良いビリビリ感でした!!※感動故の鳥肌のこと
頭の中でピースが集められた感覚がとても良質。

この作品は学問的視点でレビューしてる方が多いですね。大学の論文テーマとかで扱えそう。
「習得した言語によって思考が変わる」ことは、考えてみたらとても納得のいく定義。知を蓄えた人は強いというのが私の昔からの考えなので、ルイーズのような専門知識に長けている人は魅力的です。何か学びたくなりました。

『インターステラー』のTARSとCASEたちのようにコステロとアボットに何故か愛着がわいている私。なんかかわいい。見た目はかわいくないけどかわいい。
2人(二体?)とコミュケーションが成功したときの嬉しさが伝わるなあ。一緒に私も嬉しくなってた…

もうちょいジェレミー・レナーが理系男子感を強く出してくれていたらより良かったなーなんて思った。
あまり笑わない堅物で、けど時折見せる笑顔、、みたいなもろステレオタイプが良さそう。

そして音楽。あのノック音のような低音が連続する音が象徴的に記憶に残る。出会ったことのない異質なものと対峙する雰囲気ばっちり。良い!!

学問としても作品としても学びが多く非常に楽しめた!!
非ゼロ和ゲーム。なるほろのう。
Beausum

Beausum