みゆ

メッセージのみゆのレビュー・感想・評価

メッセージ(2016年製作の映画)
5.0
2022.06.16(140)
Amazonプライムビデオ・字幕


あと28時間でプライム会員特典から外れてしまうよシリーズ!

なんだかんだで5年も間をあけての再鑑賞。もっと早く見ても良かったけど、鮮明に覚えている内ではなく、少し忘れてきた頃に見たかったから、ちょうど良いタイミングだった。

ぐるっと回って未来の自分が今の自分を助ける。こんなにロマンティックなSFは他にないんじゃないかな。

気持ちがふっくら豊かになる。

************************************


2017.05.24(116)
劇場・字幕


最高!今年劇場鑑賞した中で今のところ一番好き!

原作未読、予告も避けに避け、ポスターくらいしか見ていない状態で鑑賞したのだけど、それが私には正解だった。

2回目すぐに見たいくらい。実際にはソフト化されてから見ることになるだろうけど、本当は劇場でお代わりしたいなぁ。

SF映画で「面白かったけど難解で好きとかうっかり言えない…」というのがいくつかあってね。例えば2001年宇宙の旅とかインターステラーとか。今回もそれがちょっと心配だったけれど、全くの杞憂だった。すごく分かりやすくて、もちろん深く思考して楽しむことも出来るけれど、SFの基本知識が無い人でも楽しめるんじゃないかなぁ…と。どうだろ。

この物語のような概念は全くなかったし、読んだり見たりしたこともなかったので、とても面白い考え方というか世界観だなと思った。それでも生きていくっていうね。

で、これまた音楽がたまらんのよ。ヨハン・ヨハンソン最高。不穏な感じが実にたまらん。
みゆ

みゆ