ブタ野郎

メッセージのブタ野郎のレビュー・感想・評価

メッセージ(2016年製作の映画)
3.7
整理をつけるのが、少し難しい映画。
テーマがそのまま構成として映画に反映されているので引っかかる所もいくつかあるが、物語が進んでいくにつれて理解できる。その時が気持ちいい。納得する。

宇宙船の中へ入っていく時のワクワク感が半端じゃない。2001年宇宙の旅にもこんなシーンあったが、より表現がシャープになっていて見応えバッチリ。解明されていく言語や解明するまでの過程も楽しめた!ずっとルイーズに視点があたっており思ったよりかはスムーズに見れた。もう少しイアンにも視点当てても良かったくらいにルイーズばかり追ってる笑

色々と興奮するシーンが沢山あって、そのどれもが何かわかった時。

キーワードも沢山いいのが出てくる。最初のヘリコプターの中の会話、娘との対話や、ヘプタポッドとの対話、イアンとの会話にも面白い話やキーワードが沢山あって聞いていて楽しくなる。

なによりもやっぱり構成が良かったと思う。冒頭がそもそもラストみたいなものなので、見終わった後の時間概念が曖昧になった。すごい構成と演出。ルイーズの武器を持った時どんな選択をするか人それぞれだと思うが、個人的には勇気ある事をすると感動する。

結構まじめにSFやってるのを、久しぶりにみた!良い映画だった。
ブタ野郎

ブタ野郎